すったもんだの週末

Hunter & Barrelの料理

長い方だと、20日までお盆休みで連休というところもあったようですね。
今日は月曜日、長かったお盆休みも明けて、今日から完全に皆様お仕事ですね。
暑くて大変な季節ですが、また1週間、頑張っていきましょう。

 

さてこちらはと言いますと、この週末はというよりも、正確には今日の午前中まで、なんだかバタバタとした週末になりました。
別に何があったわけではないのですが、家内の実家絡みで、投資用の別荘を近くに買おうじゃないかという話になっていました。
みんなで買えば、一家族当たりこれくらいで、金額はこのくらいまでの物件でと・・・

 

こんな話を以前からしていたのですが、面白い物件が先週出ていて、週末にその物件を見に行くことになっていました。
ところが当の言い出しっぺが体調を崩して行けず、結局だれも見に行かないまま。
すると日曜日には、異例の早さで「契約済み」になってしまいました・・・

 

なかなか良さそうな物件だったので、みんな諦めが付かないのか、不動産やさんに連絡をしてみると、まだ契約という段階には至っていないという話。
それから月曜日に見に行こうということになったのですが、それも結局お流れになったところです。

 

やっぱり欲しいだの、他を選ぼうだの、別荘としての利用か投資なのか、はっきりさせたほうがいいだの、船頭さんが多いと大変です。
海図を出して、あっちへ行こうだの、こっちへ行こうだの言い合っているうちに、結局は船出せずじまいという。
そのたびに、調べものや用意をしていた時間だけが過ぎていきましたとさ・・・

いやはや、何をするにしても、事前の意志の統一は絶対必要です。
改めてそう思い知らされた今回の事件でした。

 

普段は別荘として貸し出して、宿泊客がいないときは自分たちで泊ってしまおう見たいな目的があったのです。
でも実際の物件は、普通の古い家で、それを何年かのうちに改装して別荘にするということだったのですが、やっぱり大変ですよね。
それをするのに、どれだけ整備費用がかかるのか、それに合う物件かどうかも、見ていないからわからないわけですから。

ある家族は純粋に投資目的で、ある家族は別荘として使うことも視野に入れ。
今日見に行って、今日契約しないといけないみたいな流れになると、急すぎるんじゃない?ちょっと今は厳しいかな?という話も出てきて、それならもっと最初に言ってくれればいいのに・・・といった状況になりました。

もうちょっとはっきりしてもらいたいものです。

 
 

Hunter & Barrelの料理

今日の写真は、週末にそんな家族会議のあったレストランHunter & Barrel。
http://hunterandbarrel.com/
リングウッドのショッピングセンター内
175 Maroondah Hwy, Ringwood VIC

 

味は良かったのですが、ちょっと量が少なかったですね。
レストランのお店が、「猟師と酒樽」といった名前なので、お酒を飲むお店ですね。
最近増えてきた、美味しくてしかもお洒落という系統のお店です。

Hunter & Barrelの入り口

Hunter & Barrelのテーブル