寄らない店に寄ってみる楽しみ

MENO ZEROジェラート
 

開催中のキャンペーン

 

開催中のキャンペーン

日本に居てもそうですが、だんだんと行きつけのお店が出来てくる。
そこに行けば間違いないものが出てくる、期待した問題に期待した答えが返ってくる。
それはそれで不満がでることの少ない、定番で満足のできる楽しみ方。

でも最近、私の中でのマイブームは、「寄らないお店にわざわざ入ってみること」。
普段なら絶対に寄らない、ふーっと行き過ごしてしまうようなお店でも、気になったところには、ポンっと立ち寄ってみることにしています。

気持ち的な余裕というのもあるのですが、そこで出会うものの面白さであったり、発見であったり。
そこで出会うのが、怒りや喜びであったり、まったく正反対のことであったりもするのですが、それが最近面白くなってきました。

ちょこちょこと歩くようにしているからかもしれないのですが、最近は特に、なんだか面白いもの・興味深いものに良く当たります。
仕事の上でも、良い出会いがあったり、面白い発見があったり、「運気が上向いている」そう感じることが増えてきました。

 

MENO ZEROジェラート

ここのお店は、家から遠いということもないのですが、決して近くはない場所にあるジェラート屋さん。
何気に目的地を定めずにウォーキングをすることがあるのですが、そんな時に見つけたお店です。

綺麗で可愛らしい外観のお店だなと、そして場所柄あまり人が多く入ることがないところなのですが、お店の中にはそれなりに人が。
お洒落な外観にも惹かれて、飛び込んできました。

MENO ZEROジェラート

モダンなジェラート屋さん、確かにそれだけなのですが、スイーツも一緒に置いてあるのがなかなか良さげ。
アイスクリームだけだと、冬だと立ち寄る理由がないですもんね。
置いてあるケーキも華やかで、見た目はかなりそそられました。
ただ外国のスイーツは、ほんっと~に甘いので、また機会があれば試しておきます。

MENO ZEROジェラート

MENO ZEROジェラート

ジェラートの味自体は、ジェラート専門店だったらこのくらいかなという味でした。
でもこういうお店が近くにないところなので、こんな場所にあると嬉しいなと。

MENO ZEROジェラート

子供たちがお店の奥のガラスにへばりついていたので、何をしているのだろうと見に行くと、ジェラートを作るところを見ることができるようになっていました。
見ていると、ちょうどジェラートが出てきたところ。
このお店だけで、こんなに作る必要もなさそうなので、もしかするとお店にも卸しているのかもしれないですね。

わざわざ立ち寄るというお店ではないのですが、ふっと甘いものが欲しい時に。
今度はサイクリングついでにでも、ケーキ&コーヒーを試しに寄ってみます。

MENO ZEROジェラート

【 今回訪れた場所 】
MENO ZERO Gelato & Dessert Bar
http://www.menozero.com.au/
914a Doncaster Road, Doncaster East, Victoria

関連記事